見出し画像

離婚15☆May〜自己犠牲的に生きて恩を売る〜







いつも不安で生きてきた
アラフィフみよちです

心の病みで真っ暗だった50年


そこから一転


本質的な幸せを感じられる心を
取り戻すことが出来た


そんな私の過去のストーリー
を綴ったブログです








子供達が家に残ると決まった




私がひとり出ていく事になった



私と子供が残って家に住む


では


なくなった



私は財産分与もする気はなかった



早く早く離婚したい



公証役場の方から


年金分割情報が必要だと言われた


いずれにしろ必要になるだろうし


早く予約した方がいいと言っていた


予約して年金機構に行った


私は高校卒業してから、関東へ就職した


転職は多いながらも、厚生年金に加入していた


十数年は厚生年金


地元帰ってから国民年金



それらはキチンと払ってきた


身一つで私のアパートに転がりこんで、私の貯金、車を自分の物にした、そのズルい人と結婚するまでは、、








結婚してこのズルい人が払ってこなかった、
毎月私の分と、そのズルい人の3ヶ月分払った


とうとう払えない、いつも免除とか…


国民健康保険税払えなくて、赤紙まできた

市役所から呼ばれたこともあった




年金機構をでて、私は本当に先の事なんて考えてなかった


10年後の私が笑っていれるように


今から やり直すしかない




反動形成で

尽くして、尽くして


自己犠牲的に生きてきて

こんなに私はやってあげたのにって


恩を着せて



死んでも不幸を離そうとはしなかった





幼少期から

大事に握りしめていた


【幸せになんてなってやるもんか】



やっと手放せたのだから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?