見出し画像

離婚17☆Jun.〜調停にしよう!法テラスに電話をした〜










いつも不安で生きてきた
アラフィフみよちです

心の病みで真っ暗だった50年


そこから一転


本質的な幸せを感じられる心を
取り戻すことが出来た


そんな私の過去のストーリー
を綴ったブログです






離婚する事は決まり、私ひとり家を出ていく




自分の債務整理が終わるまでは、離婚しないでという
そのズルい人




出張が多くなり




ホッとしていた




そのズルい人から



子供を捨てる最低な母親

育児放棄


子供のために我慢もできない


フルタイムになったんだからもっと金をよこせ



etc




脅される






でもこの頃には怖くて怖くてではなくなった




本当嫌いな人!モラハラな人!







無意識で大嫌いな父と




無意識で同じような男を選んでいた





50年も無視した無意識






いわば幼少期のみよちちゃん





私が私にした






復讐
    








そのズルい人



毎月30000円だ!


お前が養育費払うって、公証役場で書いてからじゃないと離婚届なんて書かない!



1円でも多くぶんどってやる!と言ってきていたけど



今度はお前から慰謝料とる!


だから



お前が離婚したいって、お前が言い出したんだから、お前の金で弁護士つけて、お前が裁判の用意しろっ


って







これじゃいつまでもこのままだ


もう


調停にしよう



やっと
決心できた



法テラスに電話をした




担当の方が色々聞いてくる



その後ろでも電話の鳴る音、対応している声



きっと毎日色んな人が色んな悩みで
大忙しなんだろう



でもしっかりと聞いてくれた


言いたいことが言えない私でも



緊張しながらも話せた



まず


地元の無料弁護士相談に行くようにと




毎週一回ある




ちょうど私の休みの日!



なんだか流れに乗ったような気になった



すぐに予約を入れた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?