見出し画像

さみしい…50年もの時を経て私が手に入れた自由








いつも不安で生きてきた
アラフィフみよちです

心の病みで真っ暗だった50年


そこから一転


本質的な幸せを感じられる心を
取り戻すことが出来た


そんな私の過去のストーリー
を綴ったブログです
 





私が無意識、いわば幼少期のみよちちゃん
その存在に気がついて、半年経ったあたり


傷だらけで復讐鬼の様だった…みよちちゃん


そんなことになってしまったことに毎日毎日謝って


傷の手当てをして幼少期に何があって


どう傷だらけになったのか?理解していった




ゴールデンウィーク中


あちらこちら家族連れ


急に

さみしい…

って意識にあがって


涙と共にさみしい、さみしい



そうか私は本当はさみしい…さみしいのだ!


ずっと小さい頃から心の奥底に閉じ込めた


親に言えなかった


ママ
私、さみしい

って


母はいつもいなかった


きっと、私達のために働いてくれている


困らせてはダメ



だからそんなこと言ってはダメって



さみしくなんてない!
ずっとそうやって
生きてきた



本当は知っていた


愛されてなんてなかった


私が愛されてなかったというより


愛する能力が母になかった


さみしいなんて言って


嫌われたら大変


だから言えなかった
 

思いっきり泣いた


感じた


とことん
さみしいを感じた


50年も感じる事を禁じたさみしいを




そこでやっと

私の

自由になりたいは


感情だったんだって

気がついた



父は小さい頃から私が泣くと


泣くなこのヤロウって


すごむ人だった
 

いつも父が良しとする感情でいなければならなかった


幼少時からどう思ったほうがいいのか


とっさに判断して


本当に自分が感じた心ではなくて


こう思った方がいいんだって

生きてきたのだ

誰に対しても


都合の悪い感情はすべて心の奥底へ



だから私には


感情の自由がなかった



いつもなんだか

自由になりたい

そう思っていた



でも

何から

自由になりたいのか

サッパリ

わからなかった



やっと

手に入れた

わたしの自由

感情の自由


すっ〜て

心の中、のど、気管支、胸あたりが

スッキリと気持ちよくなった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?