見出し画像

貧乏体験ツアー☆新車は貧乏の元?(笑)











いつも不安で生きてきた
アラフィフみよちです

心の病みで真っ暗だった50年


そこから一転


本質的な幸せを感じられる心を
取り戻すことが出来た


そんな私の過去のストーリー
を綴ったブログです




現実は自分で創っている

って聞いていた



結婚してから


めちゃくちゃ貧乏になった


もちろん好きで
貧乏になった訳ではない


だから

現実は自分が創っている
なんてありえない〜

って思ってた

本当に

貧乏体験ツアー




私は2回新車を買った
好きで買ったわけじゃ無い


結婚して
みるみるお金がなくなって
貧乏なのに


私と結婚した人が
なぜか買う


中古車を買うつもりだった

営業マンから
新車を押されて


 必死で断っているのに 

なぜか
営業マンと一緒に

私を説得する

その結婚した人
ブラックリストに入っていた


だから
結局
私の名義で400万円



その結婚した人
ボーナスないのにボーナス払い


毎日さらに
貧乏暮らし



でも乗るのその人

私は自転車

大丈夫!いざとなったら

夜も働く

休みも働く

酒やめる



そしてリーマンショック



仕事がないのは
俺のせいじゃ無い


日給月給のその人と

二人の幼児と
赤ちゃんひとり
抱えて


どうやって暮らして
いく?


の貧乏な毎日



その後


3万円の中古車を
私は購入した


その車もとうとう壊れた



400万円の借金は
終わったけど


あれから12年後



中古車を見に行く


その結婚した人は


私名義の色んなクレカを
使って
自分はクリアになった


だけど
バンバンクレカを作って

バンバンクレカを使って


債務整理となった


これだけ大変なことになっている

だから

もちろん格安の中古車



にも関わらず

また営業マンに捕まる
その人


また二人がかりで


説得される私


必死で断る


その頃の私は 

まだ

言いたいことが
言えない人

自己主張も出来ない人

だった



結局また新車を買う

私名義で

ただ乗るのは私

大丈夫
いざとなったら

夜も働く

休みも働く

酒やめる



そしてコロナ




仕事がないのは
俺のせいじゃない


入学
進級


どうやって暮らしていく?

そんな日々だった




また?


って書いてるから

思うけど


渦中にいると
日々

生きているのに
必死で


中々
気づけない







心の整理をして気がついた



私の父は
ヒモだった


母はスナックを経営した

貧乏だった

なのに

家は借家

車は新車の
黒のセドリック


私と兄を学校を休ませてまで

その
新車の黒のセドリックで
旅行に行った


思いつきで行ったのだろう



泊まるところがなく
家族で 

ラブホに泊まった



次の日の帰り



下校時間に
見せびらかす様に車を
乗り回す父


みんな
わぁ!すごいって

見ていると
父は思ったのだろう


あ!
ズルやすみしてる!
って
皆が見たのに


次の日

もともとイジメにあっていた

ひどいイジメにあった

こんな事になるなら
旅行なんて
行かなきゃよかった

そう嘆く兄

【お前たちの為に連れて行ってやったのに】

その父に火をつけてしまった





いじめられる
その根性鍛えてやる


躾の仮面で
殴る蹴るがはじまる





私の母の姉
おばちゃんのDV夫もそうだった



ボロ屋なのに
赤い新車のスポーツカー

貧乏なのに
どうやって
食べていく?って


稼いでもこないのに


いつもおばあちゃんと
おばちゃんが
困っていた



私は
エンパス

小さい頃なんて
私の感情か?なんて
きっと
わからなくて
大混乱したんだと
思う



幼少期
私が思い込んだ
全てが
現実化した!


結婚すると
貧乏

なのに
稼げもしないのに
旦那は
新車を買う


新車を買うと
大変な事になる


お金がなくて
食べるにも
困る




もちろん無意識に!


無意識が現実を創ってる


気づいたから
笑い話だけど



本当に
貧乏体験ツアー
だった…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?