見出し画像

二日坊主だっていいじゃない!


こんばんは!
ここ一週間くらいずっと気になっていて、買うか、買わないか悩んでいたものがありまして。
眼科の帰りにフラッと本屋に立ち寄ったら見つけてしまったので、買っちゃいました・・・!!








こいつ。


わたし、英語、大っ嫌いなんですよ。
大学は一般入試で入ったんですけど、英語のおかげで滑り止めにも滑り。結局、唯一合格した大学は、英語が入試の必須科目ではなかったんです。文系なのにすごいよね!

中学生の頃から苦手意識があって、当時引っ込み思案だったこともありクラスみんなの前で英語の発音とか、失敗したら恥ずかしいし、逃げていたんですよね。(勉強しろ)
できないのにできないやつと思われることも嫌で、スカして生きてたらこうなりました。(俗にいう勉強できない陰キャ)

海外旅行にも興味ないし。日本語だけでイケるっしょ★って思って生きてきて。まあ今もイケるとは思ってるんだけど。
街中で困っている外国人に話しかけられるくらいの、最低限、少しは英語が話せたらいいよなぁと人並みに憧れはするんです。


ということで、初歩の初歩の単語から。

「夫になんか言われるかな~」「続かなかったら恥ずかしいな~」「本代無駄になるな~」「今からやっても遅いよな~」「てか英語勉強して何か役に立つ?」とぐるぐるずっと考えていたんだけど。



1日でも2日でも、5分でも10分でも、やらないよりは100倍マシ!!!


継続できたらそりゃすごいけど!
チャレンジすることだって、すごいことだもんね!!



目指せ出川イングリッシュ!!



がんばるぞーーー!!

#この春チャレンジしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?