見出し画像

忙しいときこそ立ち止まって考えよう

おはようございます。

最近仕事がとても忙しいです。
しかし子供のためにも残業は最小限にしたい。
だから平日の勤務時間はフルで集中して仕事をこなしています。
それはいいことかなと思っています。

しかしふと気づきました。仕事以外の時間も仕事のことを考えていることに。

子供をお風呂に入れて寝せるための支度をしながら「仕事のために早く寝たいな」と考えるし、休日も「あの仕事もあったな。来週しなきゃな」と考えています。

せっかくのプライベートタイムも仕事のことを考えてる。
頭の中が仕事中心になってることに気がつきました。

仕事も頑張るけど、プライベートも全力で楽しみたい。それが理想なのに、バランスが崩れていることに気づきました。

忙しいときこそ、自分のやりたいことをしっかり考えないといけないなぁ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?