見出し画像

ギブ&ギブ~困っているときこそ助けてみよう~

おはようございます!

今週も仕事が忙しくなりそうです。そのとき、私の思考回路では「生産性をあげる」「残業する」という感じで、自分がどう頑張るかを考えてしまいます。そうなると周りのメンバーを気遣うことは二の次になります。

しかし、最近読んでるマンガの主人公は、「いかにしてチームで仕事を進めるか」という視点で行動しています。
だからこそピンチでも人の仕事をサポートしています。

いかに私の視野が狭いかわかりました。
一人でダメならチームでやるしかありません。
とはいえチームの皆にも仕事があります。だからこそ、それらを把握し、全体的にどうすべきかを考える。忙しくても他のメンバーを手伝って、出来た余裕で手伝ってもらう。その方がいい場合もありますよね。

マンガのように簡単にはいかないでしょうが、「自分が頑張れば」という視点だけで考えるより、柔軟に幅広に考えることが出来そうです!
広い視野で解決策を考える。とても大事ですよね!

マンガから学ぶことも多いなぁ。

自分が困っているとき、大変なときこそ、周りをよくみてギブしていこう!
というわけで今週も頑張りましょう🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?