見出し画像

テキストで体の機能を拡張!

ホントに私は記憶力がありません。
話したこと、打ち合わせた内容、議論の結末、経緯。
ホント見事に忘れます。
頑張って作った資料も、時間がたつと記憶から消えます。
趣味の読書でさえ、過去に読んだ本の話題になると、内容が思い出せないこともしばしばです。

でもあんまり困ることはありません。
自分の記憶力のなさを自覚しているので、
とにかく全てテキスト化してメモに書き残しているからです。
すると秒で検索できるので、むしろ記憶力がいいキャラになっています。

パッと情報が取り出せるだけで、めちゃくちゃ時短になってるなぁとも思います。

とにかく言語化して書いておけば、必要になったときに簡単に検索して取り出せる。しかもそのメモ(スマホ)はポケットで簡単に持ち運べる。
いやぁ、ホントに今の時代に生まれて助かった。便利な世の中だなぁ。テキスト化万歳🙌
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?