見出し画像

気まぐれ日記/ギンギラギンにさりげなく

4月12日

 みかちゃんと会って、色んな話しをしながら、カラオケに行った。

私たちは本当にカラオケが好き。
同じ好きがあるって、有り難い。

よっぽど落ち込んだり、悲しみに暮れていない限りカラオケで歌って発散できる。

 カラオケで曲を選んでると、近藤真彦の
「ギンギラギンにさりげなく」が目に止まった。

私はいつも、その曲を、その曲名を見るたび、
聞くたびに、頭の中が…??になる。

「ギンギラギンにさりげなく」

ギンギラギンは、さりげなく…ならないよね?

「🎵ギンギラギンにさりげなく そいつが俺のやり方 ギンギラギンにさりげなく さりげなく生きるだけさ🎵」との歌詞…

どんな生き方なんだろう?

と、純粋に真剣に思う。
だけど、だから、きっと私の中で
「ギンギラギンにさりげなく」は、一生忘れない!

と、みかちゃんに言ったら
「私は、なっちゃんのその気づきを一生忘れない 笑笑」と言った。

今日の気づき!!

 「ギンギラギンにさりげなく」は
理屈で考えたりせず、その矛盾した言葉の音を楽しむものだと思った。

 昭和の歌は歌詞が面白いものが多い。
なんだか勢いがある感じがする。
時代性かな——。

 今度、ぜひとも挑戦してみよう
マッチの歌に 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?