見出し画像

私、ココス退職します。

12月20日14年勤めてきた飲食店、ココスを退職致します。
ちょっと引き継ぎ問題等で、退職する時期が延びてしまった事もあり、次の事業のお弁当屋さんも出遅れ気味。ただこれはチャンスと捉えさまざまな準備をゆとりを持ってできたことはラッキーでした。

思い返せば、私のココス生活はハード且学びの連続、人との出会いと別れの連続。店長として、10年。こんな一人のパートに沢山の知識と経験を与え、可能性をかけてくれる会社に出会えた事に心から感謝しかありません。
飲食店はブラックだと言われますが、私の店はそうじゃないと言い切る。お互いを信じ常に誰かの為に尽くせる場所はどんなにハードでも笑顔が絶えない現場になる。新しいメンバーに、ようこそココスへ!の合言葉に、仲間として迎え入れる体制は新人クルーにとってどれだけの不安を拭い去る事か。
共に働く仲間は家族同然だ。
どんなお店にしたいかクルーから思いを引き出し、皆で取り組む。自分の意見を取り上げてくれて、実行するお店。自分もこの店の一員だという自信。
そんな現場を、皆と作り上げた。

この店はもう大丈夫


私は、自信を持ってココス卒業します。

絶対本人には言えないけど、、、、きっとこの場ならバレないだろうから、感謝を述べておきたい上司が一人。

私にとって、何より厳しい上司であり、大人になってからの喧嘩相手であり、自分だって心折れかけて言い訳しかけるくせに、私には言い訳を許さない(笑)💢
でも誰よりも思いやり深く、信頼できる人。
言葉足りないし、す〜ぐ怒るから本来伝えたい思いを伝えにくくしている。それを反省し、自分で自分をせめているあなたは、上司として200点だと、こっそりこの場ををお借り御礼申し上げます。

約12年ほどのお付き合いになりますが、私の退職に唯一涙を流してくれた人。

あなたほど尊敬できる上司はおりません。
日野口さん。ありがとうございました。
そして出会いに感謝。
またいつか、高め合うための喧嘩してください。誰よりも信頼しております。


沢山の経験値と知識を得た私。ただ事業主としては全くの素人です。毎日学びの連続。沢山の方に支えていただき、今がある。これからCOCONEELをより沢山の方にご利用いただきたく思います。

COCONEELは、
出会うまでのストーリー
出会ってからのストーリー
を何より大切にしています。
私は今日もここにいます。
いつか皆様にお会いできる日を心待ちにしております。

そして、COCONEELの一番大切にしたい思い

子育てママ応援
働くママ応援
子連れ出社できる会社

を目指し前進してまいります。
ママが笑顔だと家庭はひだまりに包まれたように明るくなる。ママはすごいんだ!
だから、そんなママを笑顔にしたい。それが私の願いです。

COCONEEL❗
いよいよスタート❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?