見出し画像

音楽とコーヒー

ご訪問ありがとうございます。
私はコーヒーについての魅力を発信しているマサノリです。どうぞ宜しくお願い致します。

今回綴ること
「音」の癒やし
「おすすめの音楽」

音の癒やし

コーヒーは癒やしの時間を作ってくれる飲み物だと思っています。
 以前の投稿では「音」をテーマについて綴りました。喫茶店ではコーヒーを淹れる音だったり、お店によっては「カランコロン」と扉を開けた時に響くベルの音だったりと雰囲気がとっても良いお店がありますよね。

 最近はそうした「音」にもこだわりを持ってコーヒーを楽しんでいます。
 コーヒーはやはり五感を働かせて味わって楽しめると最高だなと感じる今日このごろです。
 さらに、コーヒーの没入感を体感するために音楽も欠かせないと思います。

        おすすめの音楽
 皆さんはどんな音楽を聴きながらコーヒーを飲まれますか?
 好みはあると思いますが、五感でコーヒーを味わうとリフレッシュになり次の大切なことを成し遂げる結果につながると思います。
 私のおすすめはスピード感がゆったりめのジャズがおすすめです。
下にハマっている音楽のリンクを貼っておきます。
ビル·エヴァンスの楽曲です。


https://open.spotify.com/album/2QQLTp8JLsWEpPZokSBUqw?si=CMP_CwObTRiguvgeIPKbgw


最後まで読んで頂きありがとうございます。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?