見出し画像

ファイナンシャルプランニングとコーチング

皆さまおはようございます。

何度かライフプランニングの重要性について書いてきました。
ただ、自分で考えるのは大変ですよね。
人生で何をしていきたいのか、本当は自分が何をしていきたいのか。
自分の本当の人生の夢や目的は?って言われても・・・・な場合が多いですよね。
もちろん家族のイベント(子供が進学するとか)は書くことができても、自分自身がどういう生活だったら、自分自身の本質を生きているか。などの回答はなかなか答えがでないですよね。

そういうときに、コーチングで相手の本当の望みを引き出し、相手の中にある本当の答えを引き出すことで、本当の意味でのライフプランニングができるのではと考えています。

人生の夢や目標を語るうえで、お金の問題は必ず連動しています。
夢や目標があり、自分欲求に素直にお金の使い方を考える。
そんな人生を送ることができると思います。

コーチングで相手の夢や目標を引き出し、夢や目標を叶えるための妨げになっていることと向き合って、お金の問題を解決し、自分らしい人生を送ってみませんか。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?