見出し画像

300<スリーハンドレッド>

2008年頃書いた映画感想文。

https://www.youtube.com/watch?v=jvJ8zsXoQqI


300<スリーハンドレッド>

スリーハンドレット!!
パンツいっちょのマッチョメン300人がウホッ!な映画。

「シン・シティ」と同じようなビジュアルということで、シン・シティ好きな僕は非常に期待していたんですが、期待どおりの出来で大満足でした。
CGを効果的に利用した実写とアニメの中間のような感じ、そーゆーのが好きなんですよ。

いちおー歴史ものなんですが色々とやばいことがあるんでないのかな?世界史なんて忘れちまったよ。スパルタとかペルシアとか。まあ本作はとにかく見た目重視であります。

演技力とかも正直どうでもいいよ。
叫んで槍と剣と盾を振り回せばいいのさ。
あの盾、すげえ丈夫だよ。
そしてめちゃくちゃ重そうだよ。
マッチョじゃなきゃ持てないね。

剣や槍で敵を刺して殺したー、くらいならまだいいけれど、腕や脚やおろか首までもがとびまくりでございます。
ちょんぱちょんぱ首チョンパ!
すばらしすぐるスプラッタ。
そーゆーのが苦手な人は見てはいけません。

死ぬために戦いに行く、そんなラストサムライな神風特攻隊精神がかっこよすぎっす。

本作を元にベルセルクの映画を作って欲しいっす。
チューダー攻略戦とかすげえ再現できると思うよ。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?