見出し画像

「最近のCNP全体の振り返り」 1月14日CNPロードショーまとめ

前書き

CNPホルダーでルナ推しの
 ”はろるど”(https://twitter.com/daizuseikastu)です。
本日もroadさんによるスペースをまとめていきますのでよろしくお願いします。


本日のタイトル

『最近のCNP全体の振り返り』

アーカイブはこちら↓



最初の雑談

今日はイーサが調子いいんですよね。20万を1度タッチしましたかね。
CNP的に言うと換金したい人もいるかとは思います。
CNPのTwitter公式アカウントもチェックマークがつくようになりました。

マーケットの話

昨日は136位でした。12ETHの売買でした。
一昨日は50ETHだったのであまり気にしないようにしています。

FP(最低価格)2.75ETH、
リスト数181体、リスト率0.8%、5305ウォレット、総取引量7569ETH

どこまで続くかはわかりませんが、CNPは取引が停滞しないのが特徴ですね。時間が経つに従って、持つべき人が持てるようになるといいですよね。
ロイヤリティを使って収益を得て、事業に投資できるといいなと思っています。

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


CNPfriends(アプリ)

ユーザー数2300人突破しました!



CNPToys

もうすぐ発売開始です。
1月21日12時から発売開始です。あと1週間です!
18日にプレスリリースを行います。ラインさんのニュースでも取り上げられると思います。ラインさんがビビるくらいの結果が出せるといいなあ。


CNPオーナーズ

柿川亭さんに行った報告ツイートがありました。
ここは人気なんですよね。
皆さんも報告ツイートしてくださればうれしいです。


ふるさとCNP

鳥取市加西市の444体のルナが完売しました。
鳥取市さんがツイートしてくれました。アカウントもルナにしてくれてるんです。


最近のCNP全体の振り返り

CNPやNFTはいろんな楽しみ方ができるんですよねっていう話です。
CNPはコミュニティが中心にしてあり、6つの可能性が周囲にあります。
停滞しているところがないか検討しながら計画たてています。

中心:コミュニティ
CNPfriendsアプリ⇒Discordの難しさを補うためにアプリを用意している。歩いた歩数に応じてポイントがたまる。あと1週間でポイントが利用できるようになります。(仮ポイントはなくなります)
ファンコミュニティらしいポイントの使い方をリリースします。

CNPオーナーズ:いろんな楽しみ方、参加方法のひとつで、特典になるようにしてあります。油そば1杯無料というお店もあります。全国的なつながりを形成できる。現在150店舗が参加してくれています。どんどん拡大。

ふるさとCNP⇒自治体との連携で知名度向上にもつながるし自治体が特典を準備することで、自治体も巻き込んでいる。

①投資する
FPも徐々に上昇して評価され、成長を続けています。
FPの数字を意識しているわけではなくて、結果として上昇している。
CNPホルダーのガチホ力が評価されている。al付与の流れもありますよね。

②創る
今後イラストを募集するということもやっていきます。
CNPの素材集を作りたい。挿絵として使っていくようにしたい。cnpのいらすとやを作りたい。

パーミッションレス(自由に使えるイラスト集)を作っていきたい。
作品を作るより手軽にできると思います。報酬が回る仕組みを作っていきたい。

③愛でる
名前を付けたりする時間や、想像を膨らませる時間を作っていきたい。
グッズ展開や知名度向上の施策。キャラクターをしていろいろな方に愛でてもらいたいんです。

④楽しむ
7月にはCNPのスマホゲームが登場します。漫画も作成してくれています。あと数か月でできてくるんだと思います。ネームはできているんで。(ナルカミ転生漫画)
ここは課題が多くて、コンテンツをもっと増やしていきたいです。


⑤遊ぶ
NFTならでは遊び方。
サンドボックスの中にCNPランドを作っています。今は9つあるスペースの1番真ん中の1マスを丁寧に仕上げています。3月くらいには完成するかもしれませんが、サンドボックス側の課題もあるのでいつリリースできるかはまだわかりません。
リアムで霧隠れの里があります。プレオープンもあります。
巻物・忍具といったNFTを作っていこうという計画があります。
NFTを出すだけなら簡単なんですけど、価値付けが課題。持ちたいと思ってくれる人を増やさないといけないのが難しい。

➅稼ぐ
CNPと関与することで収益化できるといいですよね。特にマーケットプレースのXinobi。絶賛開発中ですが、名前だけが独り歩きしています。アフリエイト機能も付けていけたらいいなと思っています。


全体はこんな感じです。
NFTの可能性は絞り切らないのですが、特に今年は多角的にいろんなことにチャレンジして相性のいいところにフォーカスしたいですよね。







質問・雑談








あとがき


roadさんスペースお疲れさまでした。
読者様も最後までお読みいただきありがとうございました。
お時間がある方は毎日18時からTwitterのスペースを聞いてみてください。
VoicyのNINJA DAOプレミアムでは『裏ロードショー』も開催されています。最近CNPオーナーになった方は特におすすめです!

roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/daizuseikastu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?