見出し画像

チャンスとは?

チャンスとは?
チャンスとは、チャンスをチャンスと感じれる人
そして、チャンスを掴める準備ができている人のみが手に入れる事ができる

これってチャンスだったんだ!
みんな口々にそう言います
年齢を重ねてから、『あ〜、あの時言ってたのはこういう事だったのか」!はよくある話で
いやいや、年齢を重ねる前にこれチャンスだよね!?を伝えたかったからあの時話したよね?と言っても、若いから(笑

ということはよくあります

以前にも24才の後輩に話した事が、その選手が30歳を超えてから「あの時宮澤さんが言ってた事がめっちゃわかります!」って
遅いよね
今わかったところで、、、、それが後世に継がれたら同じ事なんだよねと

チャンスとは
チャンスを手に入れる事が第一段階
チャンスを活かすとは、その第一段階から第3段回まで作り上げる事
その準備は第一段階を作る前からしておかなければならない
この先にこんなチャンスがあるだろう、そこに繋げるためにはこういう準備をしておこう!という中で第一段階のチャンスを得た選手が飛躍的に上へ上がっていく

チャンスを掴む準備はできていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?