見出し画像

ワイヤレスイヤホンを買い替えました(その2)

ワイヤレスイヤホンを買い替えました(その2)

前回、ワイヤレスイヤホンでJPRiDE TWS-520 MK2という機種をAmazonで購入しましたが、今回は、より高音質のSOUNDPEATS Capsule3 Proという機種をAmazonで購入しました。
このイヤホンの発売日は2022年12月26日で発売されて間もない機種です。
購入価格は7000円程度で、悔しくもキャンペーンのクーポンを見逃してしまい、500円高く買ってしまいました(泣)。
前回購入した機種よりも高音の再生が優れており、ピアノの音の再生も生音に近づき、より一層音質が良くなりました。
これはまさに「感動音質」です。
ちなみに、これは紹介案件ではありませんw

このイヤホンの良い点は以下です。

・良い点
①音質、解像度、特性(フラット)共に合格レベル。高音も綺麗に再生される。
 ダイナミック型でもここまでの音質が作れるんですね。
 ダイナミックドライバーも12mmで、低音も十分に再生されます。
②コスパ最高
③バッテリーの持ちが8時間と十分(ANC OFF時)
④ANC(アクティブ・ノイズ・キャンセリング)でノイズキャンセリング効果大
⑤高音質のLDAC対応
⑥タッチセンサーでボリュームがコントロールできる(重要)。
⑦アプリを使ってイコライザーの設定(プリセット有り)が可能。
⑧遅延時間の小さい「ゲームモード」が設定できる。

・悪い点
①耳への収まりが少々悪い(イヤピースで調節可能)。

このイヤホンはアマチュア音楽家の私にも納得できる音質です。
また、音楽のジャンルを選ばずに、クラシック音楽でも違和感なく聴ける音質です。
イコライザーのプリセットの選択で、色々なジャンルにも対応できます。

普段の使用用途は
①iPad miniでYouTubeや映画等を観るときに使う。
②Walkman ポータブル(DAP)を聴くときに使う(Walkmanに最適なLDAC対応)。
③DTM(コンピューターミュージック)のモニターヘッドホンの代用品として使う。

ワイヤレスイヤホンでストレスフリーで快適な音楽生活を送っています。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?