見出し画像

ワイヤレスイヤホンに買い替えました(オーディオ)

ワイヤレスイヤホンに買い替えました(オーディオ)

私の音楽イヤホン歴は30年にも及び、購入総額は30万円以上になります。
先日まで使っていたイヤホンは台湾製のDUNU DN-2002でハイブリッド方式のケーブルイヤホンです。
ケーブルの煩わしさから解放されるため、この度ワイヤレス(Bluetooth)イヤホンに買い替えました。

2万円以上する高級機種を選ばずに、音質はそこそこでもコスパの良いものを選びました。
選んだワイヤレスイヤホンはJPRiDE TWS-520 MK2という機種(Amazonで購入)で購入価格はセール価格で3,980円(通常価格5,980円)です。
ちなみに、これは紹介案件ではありませんw

このイヤホンの良い点は以下です。

・良い点
①音質、解像度、特性(フラット)共に合格レベル。
 ダイナミック型でもここまでの音質が作れるんですね。
②コスパ最高
③バッテリーの持ちが6時間と十分
④3000円クラスのイヤホンよりも電波の感度が良い。
⑤安心の日本の会社の企画、設計
⑥タッチセンサーでボリュームがコントロールできる(重要)。
 ボリュームの設定も細かくできる。

・悪い点
①カラーがブラックしかない(コスト削減のため、仕方がないw)。

このイヤホンはアマチュア音楽家の私にも納得できる音質です。
また、音楽のジャンルを選ばずに、クラシック音楽でも違和感なく聴ける音質です。

普段の使用用途は
①iPad miniでYouTubeや映画等を観るときに使う。
②Walkman ポータブル(DAP)を聴くときに使う。
③DTM(コンピューターミュージック)のモニターヘッドホンの代用品として使う。

ワイヤレスイヤホンでストレスフリーな音楽生活を送っています。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?