見出し画像

連続投稿生活8週間!今週の振り返り!

こんにちは!東京下町・都電沿線で学習塾を運営しているブラボー先生®と申します!早いもので、note毎日投稿生活8週間が経ちました。まだまだ自家中毒中(笑)です。100日は絶対いける、と今日の時点では鼻息荒いですが、はてさてこのまま行くかしら?今週はいろいろと新しい試みをしてみました。さあ、振り返ってみましょう。

それでは、いってみよー!

今日はダッシュボード公開の前に、一週間の振り返りを。

月曜日

初の有料記事を投下。note友のみおいちさんに完全に触発されて、100記事目にやろうと思っていたこの試み(ちなみに、100日目の有料記事は別に取ってあります!)。普通に投稿しようと思っていたこの記事を、加筆でドンドコ尖らせて、有料記事にしました。が、正直あんまり反響なかったなあ。いいモノ書いたけど、それじゃあダメだという反省。


売れる記事を書くためのプロモーションは本当に重要で、ワタシの場合、サムネが出オチだったので、ハードルが上がってしまったなと。これは良い教訓になりました。ここから着想を得て、昨日土曜日にもある実験をしています。

PV267・コメント2・スキ19・購入5
購入の割にはPVは結構行きました。というか歴代5位。スゴ!

火曜日①

TTPというワードについて解説しています。ちょうど買ったばかりの本に、この事書いてあって大げさにズッコケました。びっくり(笑)。詳しくは記事を読んでください。TTPすることで、ワタシの学習塾は次のフェーズに行ったと思っています。

PV256・コメント8・スキ23
コメント一杯あるとうれしいですね

火曜日②

いつメンのみおいちさん、朝寝とんかつさん、ビヤさんなど、コメントのやりとりをする内容がとても優しい事に気付いたワタシは、ある実験記事を投稿することになります。でも自信なかったので、火曜日の内に2本投稿して、恥ずかしいくらいリアクションなかったら取り下げようと思いました。が、その後ささやかな奇跡が起きる事となります。

ここでヘビーリーダー紹介

あっちゃんさん。この方は記念すべき最初のフォロワー。ずっと推します!

朝寝とんかつさん。最近とってもかわいいプロフ画像に変更されました。かわいい!

ビヤさんとイヤシヤさん。個人的にこれからフォロワーが激増すると見ている期待のクリエイター。おすすめ。

その他、マサおじさんMMさん始めたくさんのサークルメンバーからもコメントをいただいております。

励みになりますよね~みんなスキ!コメントはとっても張り合いが出ます。この数週間、一人で優しい世界を構築すべく旗振っております笑。

PV252・コメント15・スキ24
この日、沢山のコメントをいただきました!ありがとうございます!


・・・でも、記事自体は皆さんからのコメントで埋まる優しい世界になったのに、あまり外部に刺さらなかったんですよね。で、恥ずかしいから投稿下ろそうとしたときに、こんな記事を目にします。

先日ワタシのフォローをしていただき、コメントしてくださったSOUNDSURFERさんが、この記事を紹介してくださったのです。優しい世界に、橋が架かりました(笑)。ありがとうございます。スキ。


水曜日

本来、TTPと連続投稿しようと思っていたものに、突発的に【優しい世界】をぶっこんだので離れ離れになった、いわば後編です。の割にはあまり反響なかったなあと思いました。引きが弱かったか。

PV195・コメント0・スキ14
コメント0。ま、そんなこともあります。

木曜日

筋トレ生活再開を記事にしました。ダイエットと筋トレは、食いしん坊のブラボーさん、永遠のテーマ。サークルでも立ち上げて、お互い励ましあってほめあったらどうかしら?っておもっています。幸いすでに一名参加希望者ゲトっているので、あとはワタシの覚悟次第です。

たぶん、夏期講習あとかな(笑)。

PV257・コメント16・スキ33
筋トレ業界の方も見てくれたかしら(笑)?

金曜日

これも熱量たっぷり、推敲しまくった記事っす。UPした後で、無料と有料の違いとは何かに気付き、土曜日の記事の執筆を開始します。

PV225・コメント6・スキ34
今週は総じてPVがいいことに書いていてわかりました。全部上位だな。

土曜日

月曜日の記事を自ら大いに皮肉った(笑)意欲作。これも一生懸命書いたのですが、無料記事はだれからも読めちゃうので、尖った文言は使えない事に金曜日の執筆中気付きました。有料記事はかなり赤裸々に書ける・それは読者を選ぶことになるから、そういう場合は有料にすればいいかなと思いました。逆に、しっかりと指導について語ったので、良ければ投げ銭でサポートしてくれたらとっても張り合い出るなあと思った次第です。

PV244・コメント7・スキ27

ちなみにサポートしてくれた方は、スポンサー枠として、次の投稿にてご紹介しようと思います!良ければ是非!

って事で、ハイ(笑)

提 供

提供-DESKTOP-JSPG1VO

本日のブラボー先生®コラムは、

みおいちさん!の提供でお送りしました!

いつもありがとうございます。すき!お互い励まし合って参りましょう!そんなこんなで今週のダッシュボード公開です!

画像2

今週のPV数

12409(+2407)
先週より大幅アップ。今週は物凄く加速度増した感じしました。

今週のコメント数

151(+56)
先週33で大喜びしていたのですが、さらに倍増!優しい世界が出来ております。ありがとうございます。

今週のスキ数

1483(+248)
これもコメントに引っ張られる形で倍増しています。

今週の新規フォロワー数

22(160名)
160名!おおお!やりました!今回は先週の+13名より大幅に増えました!ありがとうございます!ワタシはフォローせずに、記事の面白さだけでフォロワー増やしてみよう!という実験中です。ただ、フォローしてくれる皆様の記事はなるべく読みに行くようにしています。今週もどうもありがとうございました。


さあ、これから100本連続投稿・後半戦。しまっていこー!


夏期講習前に
書き溜めとこ
ブラボー先生®





この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!