見出し画像

若気の至り

先日
年末に父親となった
息子と同い年の義姉の息子が
お嫁さんと一緒に子供を連れてやってきまして💕

めちゃくちゃかわゆい赤ちゃん👶🏻を愛ながら
しばし雑談したのですが…


一応父親やってんだ〜😳


と言う風貌で
親と言う立場でなければ
出て来ない言葉をチラホラ発しておりまして

若いうちに産んでおけば
楽だと思ってたけど
めっちゃ大変🥹

と言っておりました


そりゃそーだ‼️


若い頃から好き放題生きて
今は社長をこなして
一家の主人でもあるなんて

素晴らしく楽しんでいらっしゃる

とりあえずやっちゃう

そんな感覚は
若いからこそなんでしょうね〜😁✨

生活に追われだすと
現実ばかりが重くのしかかってくるけど

体験せねば感じられないあれこれが
いっぱいあるので
そこも含めて
人生楽しめ〜🎶


と言う感じでございました


そんな従兄弟という立場で
我が息子の進路の話を聞いたらしく


大丈夫なのか〜⁉️



心配されておりましたが


どっちもどっちですがな


とは言わずに…

やりたいみたいだから
信じてあげましょう


とやんわり言っておきました😅


若いってええわ



やってみて
思ってたんと違っても良いんじゃ無いでしょうかね〜


何が成功か失敗かなんて
本人次第でどうとでもなるもんなので


誰からみても


大丈夫???


と思うような選択でも
生温かく見守りながら
あーだこーだ
スッタモンダを楽しんでしまえば

人生は楽しいと思われます🎶


何の挑戦もせず
尻込みして
自分の可能性を
温めて過ごす


そんな人生を謳歌している人も
いっぱいおりますが


それもそれで
その人の正解なら
それで良いのだと思いますわ


周りがとやかくいうものでは無い


私も
両親や家族からは


大丈夫なのか⁉️


と言う
冷ややかな言葉や波動を
ふんだんに受け取りながら
ここまでやってきましたが


大丈夫じゃなかった時もあったけど
今何の不自由も無く生活できておるので


大丈夫🙆‍♀️と言う枠に入っておるのではなかろ〜か🤣


と言う事にしておきます


あなたの人生はあなただけが楽しめる
素晴らしい有限の時間です


どう過ごすのもあなた次第


アクティブだろうが引きこもりだろうが


オールオッケー🙆‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?