見出し画像

直感

今年は特に自分の内側にフォーカス

と思っておりまして
今まで疎かにしていた
自分時間の充実を堪能させてもらっております

コントロールを手放すというか
未知な1日を
あまり予定を決めずに好きな事をしてみる

そんな濃厚時間を増やしていると

私の心と体が喜ぶのは
どうやらお掃除と
環境を整えたり整理したり
今自分のいる場所を快適にしながら

創造する

と言う事みたいなのですね

元々
ポテンシャルが低かった所から始まってるので
(自分の家という感覚が低いので)
ここに来て意外な発見なのであります


そうすると
相乗効果で家族も変わると言う副産物があります


そして
面白い事に
フォーカスしたものが
翌日とか数時間後とかに
もっと具体的な内容で目の前に提示される

と言うおもしろ現象

今までもそう言う体験は
沢山して来たものですが

具体性と提示のされ方にほくそ笑んでしまいます

現実にツッコミを入れたくなるほど
目の前に起きる事は
おもしろさに溢れており
自分でそれを創造しているとわかってはいても
めっちゃオモロ


という毎日

突然インスピレーションが
なんの脈略も無く降りて来て


今それ?


と思うのですが
予定を決めていないと
即行動に起こせるんですね…

そして
ビジョンとして現れていたものを
どうやって現実化していくのか?

と思いながら
行動に落とし込んだり
定義したりと
実際に行動に起こした後に
結果や情報が具体性を持って提示されます

これがさりげなく面白く
私の心にズッキュンと入る形で🤣


行動としては
拡大に向けてと言うより
ニッチな場所に
より愛を込めてほげほげと自己陶酔している
どちらかと言うと縮小の行為なのですが


これが
目標に向かって動いているより
激しく満たされるもですね…💓


すんごい小さな出来事なのですが
私にとってはめっちゃツボなんです


直感って
ほんの一瞬やってくるもので
あっという間にかき消されてしまうのですが

そこに実はお宝がいっぱいあるように思います


そこを掴むために大事なのは


ゆとり


これにつきます


と言う事で
今月の「音と色」の瞑想会は
第6チャクラをテーマに開催されます


気になる方は是非ご参加下さい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?