見出し画像

次世代の命

年の瀬にニュースが入り
新しい命が誕生したとの事

息子と同じ歳の義姉の息子が
もうパパになるなんて👨
ワオーンでございます

そんなお話しを聞きながら
来年出産予定の従兄弟の娘っこに
息子が使っていたお下がりを渡す為に
ベビーチェア的なものを
綺麗にしておりました

今年断捨離をしていて
押入れに大幅に場所をとっている
段ボールを開けてみたら
すっかり忘れていたベビーチェアが出てきたので
タイミング良くご懐妊のお話しが出たので
引き取ってもらうことになったのでした

息子がこんな小さいところに
すっぽり入っていた時のことを思い出し

何だかあっという間だったような
長かったような…

色々な思い出が蘇ります

それはそうと…
その子も
息子とほぼ同い年で

Z世代の子は早々と産むのが主流なのだろうか…?

息子も親になったら
私はおばあちゃんになるんだなぁ…



そんな未来が来るのかしらね…

まだまだずっと先と思ってたけれど
現実味を帯びてきているので
ちょいとついていけません💦

新たに地球に仲間入りする子たちは
どちらも女の子だそうで💓

楽しみですね〜👩

これからの子供達は
この激動の世の中に
何を意図して生まれてきているのでしょうか

魂的にもきっと
私たちとはレベルの違う
新しい価値観をいっぱい携えているのでしょうね



先日開催された
「音と色」
めっちゃ盛り上がっちゃって
すごい一体感のある時間だったのですが

お食事タイムに
只今子育て奮闘中のお母様たちが
いらっしゃっていたので
色々お話しを聞いていたら

なんか子育て当時の頃が蘇りまくり…
色々大変だったあの頃が
懐かしくもあり
結構遠い過去という感じで

重い時間を共有していた
息子の不登校の時期の感情が
すっかり癒えてしまっている事に
少々驚いておりました

最近
私が出会う方々は
かなりの確率で不登校児を
お持ちの方でありまして

あの頃から比べると
子供達への環境も理解度も
仲間も多くて羨ましい限りです



母親の苦悩は当時とは変わらずで
そこは深く共感出来るのですね

あれは経験した事がなければ
わからない何とも言えない
自分磨きの時間であります

しかし
今のお母様達は
結構柔軟な方が多くて
これまた頼もしい✨

人それぞれ
プロセスや状況は違いますが
そんな子供と時を一緒にする時の
苦しみや苦悩は
一言では言い表せないものがありますね…

しかし

その苦悩は子供も同じなわけで
どう頑張っても
学校にはいけない

と言う意思表示をして
家にいると言うのも
これまた親以上に辛い心持ちだと思います

共感は本当の意味では
できないのかもしれませんが
同じ時間を共有しながら
お互いに苦悩していくプロセスが
本当に美しく素晴らしい時間だったと
今なら思えます

きっと
子供達の顕在意識では
気がついていないかもですが
深い魂の意識では

新しい地球に生きる為に
必要なプロセスなのだと思いますよ
テコ入れ係って感じですかね🤣

Z世代のお子様達は
純粋でレベル高い子が多いですが
頑固で強靭な意志もお持ちなので

親は本当に
研磨される事間違いなしだと思います



うちの子がおかしいと言う思いとか
世間に馴染ませようとする気持ちは
すごく分かりますが…


子供の行動が正しい


と言う目で見ると

子供があっという間に変わると思うので
一回試して見ると面白いかと思います

基本的に
その子の質は大人になっても変わらないけど
変わらないほうがいいって事なので

そんな事より大事な事は

その事を通して
自分を顧り見る事が大事です

でも
ダメ出しの顧みるではなくって


自分の内側の感情を洗い出し
過去からの自分のあらゆる感情を
解放させていく事


そっちが実は解決への近道です

実は子供って
親を癒す目的で
起こしてる行動なので(無意識)

是非

自分を見つめて癒して
愛して差し上げて下さい💓


愛するとは


まず本当の自分を知る事ですよ✨


ファイト❣️




ネットショップopenしました

是非とも
自分を知る為に是非ご活用下さい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?