見出し画像

映画のタイトルをMidjourneyでイラスト化してみた!


こんにちは。

脚本家や小説家が書き下ろしの作品をお届けする
『ぶれるめん』@noteです。


noteではたまに
AIイラストを使った企画を実施して、
記事を投稿しています。


今回はその一環

映画のタイトルを
AI『Midjourney』に入力したら、
どんなイラストが仕上がるのか!?

というもの。


でもって、

問題は何の映画にするか。

ということですが、
ここは、他の企画とコラボしてみよう。

と思いまして、
noteでは映画紹介の記事も投稿しています。


この中から、最初の7本
(それぞれ『ぶれるめん』の各メンバーが紹介)
でやってみました!


それではいってみましょう!!




『ハッピー・デス・デイ』


2017年公開の映画です。
紹介記事はこちら


それでは、『Midjourney』
出力したイラストを紹介していきます!


1枚目

最高かよ!!

めっちゃ好きです。
このイラスト!

雰囲気出てますね。

このまま映画のポスターに使えそう。


2枚目

これもなかなか!

『ハッピー・デス・デイ』は

主人公の女子高生が
ひたすら死にまくる映画なので、

まさに象徴したようなイラストです。



3枚目

イイ!

ヤンデレ感でてますね~




続いて、2作目



『バジュランギおじさんと、小さな迷子』


2019年のインド映画です。

こちらは原題の『Bajrangi Bhaijaan』
で出力してます。


ではいってみましょう!!

1枚目

渋い!
渋すぎる!!

記事の中でも紹介されてますが、
インドのイケメンは特徴ありますよね。


2枚目

こはちょっとディズニー感ありますね。
かわいいイラストです。

男の人の服がインドっぽいです。



続いて、3作目



『サウンド・オブ・ミュージック』


1965年に公開された、
言わずと知れた名作です。


原題はそのままです。
ではいってみましょう。

1枚目

まるで映画のワンカット!

山々に囲まれ、
花畑で歌い踊るシーンが目に浮かびます。


2枚目

おお!
このイラスト好きです。

さわやかな風を感じるイラスト。
とってもステキですね。



続いて、4作目



『ハート・ブルー』

1991年
キアヌ・リーヴス出演の映画です。


まずは原題『Point Break』
で出力してみます。


1枚目

うん
何度やってもサーフィンになりました!

映画をご覧いただいた方は
知っていると思いますが、

サーファー映画
と言っても過言ではないので、
当然といば当然でしょうか。


ついでに
邦題『ハート・ブルー』で出力すると……


2枚目

ハートがブルー

まんまです。

でも映画とは関係ないけど、
ステキなイラストですよね。


3枚目

これも映画とは関係ないけど
好きな一枚。



続いて、5作目



『WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜』


続いて、2014年公開の邦画。

初の邦画タイトルでの挑戦!

果たして
どんなイラストが出来上がるのか。

さっそくいってみましょう!


1枚目


丸太ッ!



2枚目


椅子ッッ!!



3枚目


小屋ッッッ!!!



うんまあ
確かに「WOOD JOB」ですけど……

ちょっとずつ
DIY能力上がっていってるのも草w



続いて、6作目



『彼女とTGV』


2016年公開の短編映画ですね。

タイトルからは
どんなイラストが仕上がるのか

まったくの未知数です。

ではいってみましょう!


1枚目

おいおい
めちゃくちゃイイじゃないですかッ!

オシャレイラストが
出来上がりました。


2枚目

駅や電車のイラストが出やすかったので、

ある程度作品の内容を加味して
AIが出力していると感じました。


3枚目

おお~

カッコイイ!



ラスト、7作目



『ターザン』


最後は
1999年のディズニー映画。


知名度MAXのディズニー映画。

なんとなく、
この後の展開が予想できますが……
いってみましょう!


1枚目

やっぱり!

まあ、それはそうでしょう。
まんまでしょうよ。


2枚目

こっちはちょっと渋め!

何度やっても
同じようなイラストになりました。

やっぱりね。


と、まあ

以上

映画のタイトルをMidjourneyで
イラスト化したらどうなるか!


でした。


予想通りのイラスト
予想外のイラスト

それぞれの面白さと
素敵さがあって

楽しめました。


映画紹介やドラマ紹介は
引き続き記事が更新されていきますので、

第二弾、第三弾
やっていこうと思います。


この記事をご覧頂いた方で、

ぜひこの映画のタイトルを!!

という要望あれば
コメント欄でリクエストしてもらえば

やってみます!


それではまた次回~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?