見出し画像

耳別、契約締結の確率を上昇させる

【耳鑑定®という知識】

ブライダル耳つぼジュエリー協会代表 後藤 恵です。

耳にフェティシズムを感じる私は、耳の謎を解明していくという使命に駆られています。「耳」からメンタル、ビューティ、ウェルネスすべてを網羅してしまいたい耳欲張りを追求中です。


さて この度 めでたく【耳鑑定®】という名称で知的財産を得ることができました。

ここからは心理学としての「耳」の神秘をみなさまにお伝えして行けたらと思っています。


いつも鏡を見ると必ず目にしているはずの耳。

しかし、あまりにも日常すぎる存在のため、きっとそう意識することなく生きてきた部分だと思います。

しかし耳を知ると見える景色が変わってきます。

耳からあなたの全てを丸はだかにしていきます。

さてあなたは仕事の契約を締結する際にこう思ったことはないですか?

【相手の心が見えたらもっと簡単なのに】

その願望。耳が叶えてあげますよ。

例えばお客様が「斬新なものが好き」か「古典的なものが好き」かで提案の方法が変わってくるでしょう。

斬新なものが好きな人であればあなたの提案の中には

「最新の」

「まだ誰も使っていない」

「誰よりも早く」

「今までにない」

というフレーズが溢れてくるでしょう。

しかし、古典的なものが好きなクライアントさんでしたら、この提案は的外れとなってしまいます。

その場合は、

「最新にして古来の実績からの技術を踏襲しており」

「まだ誰も使っていないものですが、綿密な試験段階を経たうえでエビデンスの確かな」

「誰よりも早くにこの確かな技術を理解する目線をもった御社に」

「古典的かつ今までにない」

といった言葉に置き換える必要があるのです。

そういった切り替えができる部下を育てたい。

そんな意見をよく聞きます。

誰でも、簡単に、そのフレーズ選びができるようになる心理学としての耳。

気になりませんか?


クライアントさんが男性であった場合を見ていきましょう。

ここから先は

1,178字
この記事のみ ¥ 100

ブライダル耳つぼジュエリー®️協会 bridal-ear.com