見出し画像

怒りをパワーに

【日米通算4257安打を記録した際のイチローの記者会見】

いつも私がセミナーを受け持ったアンガーマネジメントセミナーで最後にイチローの言葉を引用させていただいてます。

子供のころから笑われてきたきたことを達成してきました。

小学生の時、プロ野球選手になると言って毎日野球を練習して、いつも笑われて悔しい思いもしましたけど、でもプロ野球選手になりました。

何年かやって、日本で首位打者を取って、アメリカに行く時にも首位打者になってみたいと言って、その時もやっぱり笑われました。

でも、それを2回達成しました。

常に、人に笑われてきた悔しい歴史が僕の中にあるので、これからもそれをクリアーしていきたいという思いがもちろんあります。】

《怒りはエネルギーになる》

その体現をしているイチローはメジャーリーガー、プロ野球を目指す方々のみならず、

人生を全うしようとする全ての方々に対しての体現者だと思っています。
私も常にイチローの言葉を意識して上を目指しています。

イチローさんの今後のご活躍をお祈りしています。

#イチロー
#名言
#怒り
#エネルギー
#アンガーマネジメント
#耳つぼコラボセミナー
#コラム
#ブライダル耳つぼジュエリー協会

ブライダル耳つぼジュエリー®️協会 bridal-ear.com