見出し画像

コントラクトブリッジのnoteに使える画像を「みんなのフォトギャラリー」にアップしました

猛暑と感染症で外出しづらい夏休みですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?こういったご時世ですので、おうち時間を利用してブリッジを楽しまれている方もいらっしゃるかもしれません。そんな方がいらっしゃったら是非noteに遊んでみた感想を書いてみてほしいところです。というわけで、今回は「コントラクトブリッジのnote」に使えるヘッダー画像を「みんなのフォトギャラリー」にアップすることにしました。

当方は1年ほどnoteをやっていますが、記事を作成しながら感じるのは「コントラクトブリッジのブログにぴったりな画像がない」ということです。なので、試行錯誤しながら自分で画像を色々作成しています。今回は6種類ほど作成してみました。

コントラクトブリッジ1

まずは「ビディングボックス」とカードを並べたものです。

コントラクトブリッジ2

続いてデュプリケートブリッジで使用する「ボード」とカードを並べたもの。

コントラクトブリッジ3

こちらはビディングボックスとビディングカードを並べたもの。

コントラクトブリッジ4

ビディングボックスに入ったビディングカードのアップ。
オシャレかどうかは分かりませんが、ブリッジ用品の画像を「みんなのフォトギャラリー」に投稿する人はそういないと思うので作成してみました。

コントラクトブリッジ5

続いて、ダミーの手札とスコアパッド、ビディングカードを並べて構図を工夫したものです。ブリッジをしている雰囲気を出しました。

コントラクトブリッジ6

さらにこちらはカードとビディングカードをバラバラに敷き詰めてみました。素材っぽいですかね?

まだまだ改善の余地はありますが、「みんなのフォトギャラリー」にコントラクトブリッジの画像をアップしてくれる人がいないので、とりあえず自分からアップしてみようという試みです。「こんな画像よりもっといい画像が作れるぞ!」という方がいらっしゃいましたら、是非「みんなのフォトギャラリー」にアップをお願いします!そして、いろいろな人にブリッジのnoteを書いてもらえたらなーと思っています。夏休みにブリッジの思い出を作ることができた方は是非記事の投稿をお願いしますーではー。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

サポートはコントラクトブリッジに関する記事執筆のための調査費用、コーヒー代として活用させていただきますー。