見出し画像

【朗報】コントラクトブリッジの人気アプリ「Funbridge」が日本語に対応!

当方のnoteでオススメしているコントラクトブリッジのオンラインブリッジサービスの一つである「Funbridge」。こちらはフランスのゲーム会社のサービスで、英語と十数言語に対応していましたが、なんとこの2023年12月より日本語にも対応しました!

今までは全て英語表記だったアプリを起動すると、表示されるメニュー画面になんと日本語が!

世界大会のモード以外は日本語になってる!

さらに、各ゲームモードのメニュー画面やプレイ画面も英語表記の多くの部分が日本語に翻訳されています。

「Tournament」モードの画面とプレイ画面(ビッドの場面)

さらにすごいのは、初心者向けコンテンツの一つ「ミニブリッジ」モードのテキストが日本語訳されていること!
「ブリッジを始めよう」や「コメント付きディール」のコメントは流石に英語ですが、これには驚かされました。

「ミニブリッジ」はテキストも日本語!(他のモードは英語です)

ちなみに、iPhoneのApp StoreのFunbridgeのページも日本語になってました!

というわけで、日本人にも遊びやすくなったFunbridgeのアップデート情報でした。まだ遊んだことがない方も、これを機に始めてみてはいかがでしょうかーではー。

サポートはコントラクトブリッジに関する記事執筆のための調査費用、コーヒー代として活用させていただきますー。