見出し画像

【夜泣き撃退法】眠れない夜はもぅ卒業!ママを救うネントレ

無料プレゼントの受け取り
ありがとうございます!




早速ですが
このプレゼントを受け取ったという事は

今あなたは赤ちゃんの睡眠問題で
途方に暮れてらっしゃるのかなと思います。


過去の私も
相当悩み

追い詰められ

鬱になりかけた経験

がありますので、
辛さは十分に痛いほど分かります。



今回はそんな夜泣き赤ちゃんへの
簡単な対策をお話していきます


最後までお読み頂けると、
私もネントレしてみようかな?と
一歩踏み出せる内容になっております
のでご覧下さい。


このネントレをする事で
(この記事は生後7ヶ月以降位が対象です)


赤ちゃんが夜泣きで再々起きてくることが
無くなり、夜にしっかり寝てくれるよう
になります。

ママの心も安定し
日中赤ちゃんにも


『精一杯遊んであげよう』
『赤ちゃんの心が満たされるまで
かまってあげよう』


と思えるようになり、
赤ちゃんもママからの愛情を
沢山受け取る事が出来ます。


逆に
このまま寝れない日々がダラダラ続くと
夜泣きが辛く赤ちゃんを可愛いと思えずに


『こんなに子育てが辛いなんて
知らなかった…
産まなきゃよかったのかな?』
と、母になった事を後悔し


後悔している自分を受け入れられず
もっと自分の事が嫌いになり


「母親失格だ…」
と自分を追い詰めてしまう事もあります。


この過去の私のような
最悪の未来にはなりたく無いですよね?
そうならない為にも、
今から読む文を実践してみましょう!!


先ずは自己紹介
はじめまして、『たま』です。
赤ちゃんの夜泣きや睡眠について
発信しています!


現在私は4児の母で、
ポツンと一軒家…
まではいかない程度のド田舎で
嫁ぎ先の自営業の手伝いをしています。


子供は
小2、年中、3歳児、3か月の4人で、
まぁ賑やかを通り越して
うるさい・やかましいです(笑)


ここからは私の失敗談に基づいて
お話させて頂きますね


(出来れば話たくない程、
散々なお話なのですが…)

私が赤ちゃんの夜泣きとぶつかったのは
一人目が9か月頃の話です。




夜も細切れ睡眠が数か月続き
しまいには悪夢で毎晩うなされ
怖い夢を見て飛び起きる!
という夜でした。


当時100%おっぱいで
寝かしつけていたので夜間は
添い乳を何度も繰り返し
おっぱいは常に出したまま寝てしまい

身体は冷え冷え、
変な体制なので体はバキバキ…
こんな毎日で覇気も無かったです。



『このまま、早く大きくなることを
願うしかないのかな?』
と毎晩改善方法を探るも


よい方法を探せなかったり、
いざやろうと思っても
やらない理由を探してしまったり…


それでも毎晩やってくる
『意識が無くなる程、眠たいのに寝れない夜』が本当に辛かったです。


1 入院中から始まり、退院後悪化したマタニティーブルー

出産し、とても幸せなはずでしたが
それは突然やってきました。


出産して三日後位から
急に色んな事が不安に感じるように…

  • 我が子の泣き声がすると責められている感じがする

  • おっぱいが全然出ないのに吸ってくれるので痛い

  • ミルクでも育つって分かっているのに母乳を上げられなくて辛い

  • オムツ替え中も泣かれて素早く替えられない


以上の事が重なり、
どんどん赤ちゃんという存在が
重荷になってきていました。



2 赤ちゃんの扱い方が分からない

退院後は里帰りせず
主人と暮らすアパートへ


旦那が出勤してから帰宅するまでの間
とにかく赤ちゃんの泣き声が
私を責めているように聞こえてきて…


オムツ替えや
ミルク作りの手際が悪かったり
すぐに対応出来なかったりすると
酷く落ち込みました。



『赤ちゃん産んだら
こんな気持ちになるなんて
誰も教えてくれへんかった…
こんな変になるのは私だけ??


赤ちゃんは可愛いのに辛い…
辛いと思ってしまう事がまた辛い…』


と思いながら
ただただ赤ちゃんと二人っきりの日中
は息が詰まりそうでした。

3 本格的な夜泣きの始まり、寝れない夜の始まり

生後9か月頃から
以前からもじわじわ感じてはいましたが
夜頻繁に起きてくるようになりました。


泣くたびに添い乳で授乳し
私もウトウト…


気が付けばお互い寝ているか
次の泣き声で目が覚めて
またお互いウトウト…という具合。

最終的には
悪夢で飛び起きたり
全く寝た気のしない睡眠時間でした。


当時は毎日
夜がくることが本当に怖かったです。


ねんね改善成功への道のり


5 私を変えたきっかけ

当時、日中はよく
子育て広場へ足を運びました
そこで同じような月齢のママさんと
『夜寝てくれますか?』


という話になり、その方は
『夜間断乳をしてからは
ぐっすり寝てくれるよ!


それまでは添い乳オンリーやったけどね…
しんどすぎて…』
と話してくれて…

まさしく私と一緒だったんです!!
うっすら

『夜間断乳とやらを
してみた方がいいのかな…』

とは思っていましたが、


そのママさんが
『今ではもっと早くにしてれば良かった!
って程に楽になったよ』


とおっしゃっていて
私もそのゴールに向かいたい一心で
心を決めました




6 やってみようネントレ!

ここから先は

957字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?