追加

Ledlenser【Flex5 PowerBank】を、導入。

以前同メーカーの【P7R Core】を購入して主に仕事で活用していたのだけれど、その明るさ(最大1,400lm)故バッテリーの持続時間が想定よりも短いのが悩みの種だった。

「常にMAXの明るさで使用しなければ良いのでは?」という意見もあるのだけれど、僕としては”使える最大の能力を発揮して欲しい”という気持ちを優先したいと考えていた。

いろいろ考えた末、バッテリーを追加購入しようと思い立った。幸い【P7R Core】はバッテリーを交換出来るので、これを複数持っていれば僕の悩みはある程度解決するのでは?という仮説を立てた。

Amazonで調べると純正のバッテリーにも複数種類があったので、【P7R Core】に付属のバッテリーと同じ能力であろうものを購入。てっきりバッテリーのみが届くものと思っていたのだけれど(Amazonの表記がちょっと不明瞭)、実際に届いたものには充電ケースも付いていた。

この充電ケースにはUSB-AとCがそれぞれ1ポートずつ搭載されており、バッテリーの充電もさることながらモバイルバッテリーとしても使える模様。

早速【P7R Core】に付属のバッテリーを充電してみると、無事フル充電されて一安心(充電ケースにバッテリーの残量を示すインジゲーターが表示される)。

これで、僕の悩みが解決されると良いのだけれど。


Ledlenser【Flex5 PowerBank】
https://amzn.to/47A0mD6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?