黄色い風船

橋の上から、川沿いの草むらを見下ろしている。

草むらに新郎新婦が立っていて、写真撮影をしている。天気が良く、写真を撮る人と他数人が新郎新婦を囲んでいて華やかで賑やかだ。そんな幸せな風景を、僕はとある筋トレ系YouTuberと眺めながら談笑している。

気が付くと、草むらに黄色い風船がいくつも仕込まれている。どうやら何かの合図で飛び立つような仕掛けが施されているらしく、その瞬間を撮影しようと誰ともなくスマートフォンを構え始める。

というところで、Apple Watch Ultraのアラームで起こされる。なかなか素敵な夢ではあったけれど、参列者なのに僕だけ半袖&ハーフパンツだったのは何故だろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?