マウス

仕事で使っているワイヤレストラックボールマウスの調子が、怪しくなった。

数日前からポインタの移動速度が遅くなったので専用のソフトウェアで色々調整してみたのだけれど、改善せず。念の為PCの再起動等も試したけれど、結果は同じ。

ということはハードの問題じゃ無いかという仮説を立ててトラックボールを外して接点を掃除したりトラックボールそのものを洗ったりしたけれど、やはり改善せず。

ここで次のマウスを…という流れとなるのだけれど、トラックボールマウスか或いは普通の(?)マウスかどちらにしようか悩んでいる。

それぞれにメリット・デメリットがあることは、使ってみて判った。ただ僕の場合普通のマウスを使っていて肩凝りで悩むことは無いしトラックボールマウスはCADを使う時の精度にほんの少し物足りなさを感じているので、普通のマウスに戻してみようかと思い始めている。

という顛末を会社の同僚に話したら、「ゲーミングマウスなんて良いんじゃないですか?」

さて、どうしたものか。


ロジクール【ワイヤレストラックボールマウス W-M570】https://amzn.to/3vdjI3I

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?