RING

OURA RINGのことを、聞かれた。

かかりつけの歯科医院へ行って以前治療してもらった歯を診てもらった時、「それってSOXAI RINGですか?」と聞かれた。僕は左手中指にはめたOURA RINGを指して、「これはOURA RINGです」

するとその(多分)医院長は「僕も着けているんですが、いまは治療中なので外しているんです」会話はそこで終わったけれど(医院長はいつも忙しそうにしている)、身近な人以外から初めてOURA RINGのことを聞かれたので驚いた。

確かに最近スマートリングの界隈はちょっとだけ賑やかになってきているけれど、こういうデバイスに興味を持つ人が身近にいたんだと独言た。この歯科医院は待合室の本棚にカーグラフィックを並べるくらいクルマ好き(確かベンツのSUVに乗っていた気がする)なので、それなりにこだわりや好奇心があるのだろう。

ポケットからはみ出たベータカプセルを見て「それって変身するための…」とは、言ってもらえないだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?