素晴らしい演技

20年来のApple馬鹿による、先日のApple Event(祭り)の所感を少し。

Apple Watch Series 9 & Ultra 2の【ダブルタップ】は、とても便利だと感じる。電話に出るとかアラーム音を止めるとかちょっとした動作を、わざわざ片方の手首にあるApple Watchへもう片方の指を使って操作するよりも片方の手で済ませる方が便利なはず。

例えば僕は主に鞄などを左手で持つことが多いので、何かアクションがあった時に鞄を右手に持ち替えてタップすれば、とてもスマートに対応することができる。

iPhone 15 & 15 Proの【USB-Cコネクタ搭載】は、ワイヤレス充電派の僕には(ケーブルが整理されるからスマートだとは思うけれど)あまり恩恵を感じない。ダイナミックアイランドには惹かれるけれど「どうしても欲しい」機能では無いように感じる。ただし、軽さや触り心地が良いと噂のチタンボディにはとても興味がある。

個人的なトピックは、2つ。1つは噂されていたApple Watch Ultra 2にブラック(あるいはそれに近いカラー)のボディーカラーが発表されなかったこと。これが発表されて気に入ってしまったら、或いは…。

もう1つは、Tim Cookの素晴らしい演技。一大企業のCEOがユーモアを交えながらの演技をあのレベルで魅せる様は、なかなか見応えがあって良かった。


Apple Event(祭り)
https://www.youtube.com/live/ux6zXguiqxM?si=a1HTHQTXPPh-jQzP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?