相談したいが伝手がない

不倫が発覚して悩んでいる時に誰に相談したらよいかわからなくなった
そんな時に私がどうしたかを書いています。

私の場合は、ネットで調べることから始めました。
弁護士サイトを見たり、離婚相談窓口や探偵事務所等を調らべました。
離婚経験のある友人にも相談に乗ってもらったりもしました。
その時にX(twitter)が参考になると聞いて同じような境遇の人を見つけては読み漁って、時に失敗談も含めて色々と勉強しました。
辛い時は吐き出せば誰かが見てフォローしてくれたりしました。
SNSが万能ではないですが、同じ悩みを抱えている人、さらに発信している人は沢山います。そういった人がいるだけでも一人で悩まないでも良い気持ちにさせてくれることもあります。

ただ、双方向のやり取りがないと、精神的な不安定を受け止めてくれる先はなかなか無いものです。話して相談したい気持ちが出てきた時にこそ
まず最初の注意が必要となってきます。
全てが該当するわけではないですが、カウンセラー等と称して相談をしながら業者を斡旋しようとする先があります。
藁にも縋りたい気持ちは分かりますが、いったん立ち止まってネットでその相談先の評価を見てみてください。
人の不幸は値段が付けにくく儲ける手段なので慈善活動は稀有と思って良いと思います。私はそう思って行動していました。

相談先の選び方
他のnoteで補足しますが、基本的に☆5評価の先はありません。
非常に難解な問題で絶対の答えがないからでしょう。
また、どうしても相手も費用請求や調査依頼があって成立する仕事をしていることも影響すると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?