見出し画像

短所を輝かせていこう

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

自分が持っていないものを
他の人が持っていると
羨ましく思うことがありますよね。

私は毎回2000字、3000字と書いている
クリエーターさんたちを見て
羨ましく思っていました。

むぎさんも、その一人でした。

むぎさんは独自の視点から得た気づきを
記事にされているのですが、
それがとっても面白いし、
「なるほど!」「そうだよね」
と思うことがたくさんあるんです。

そのむぎさんから
先日、こんな嬉しい言葉をいただきました。

まるさんの記事は毎回わかるわ〜!と
共感できることはもちろんなのですが、
それ以上に短い尺で的確にツボを抑える力が凄まじいと思っています。

嬉しい╰(*´︶`*)╯♡

私は頑張って700字程度なので、
ペンが止まらない!
というくらい書いてみたいし、
書けるようになりたいと思っていました。

だから、短いことが逆に悩みだったんです。

ですが、他の方からも
短いけど内容が濃いと言っていただけるので

「もしかして、私の短所は見方を変えると長所になるのかも!?」

と考えるようになりました。

3分あれば読める記事だけど、

・元気になった
・背中を押してもらえた
・勇気が湧いた
・救われた

というコメントをいただけるなら
読んでくださってる方に
届いていることがあるはず。

「だったら、それを自分の強みにしていこう♪」

そう決めました。

自分が短所と思っていることは
見方を変えると長所にもなりますね。

例えば、

心配性(短所)
  ↓
慎重に考えながら行動できる(長所)

あがり症(短所)
  ↓
不安を取り除こうと努力することができる(長所)

楽天的(短所)
  ↓
人当たりがいい(長所)

考えすぎる(短所)
  ↓
ミスが少ない(長所)

違う角度から見ると、
いいところが見えます。

どちらに注目するかを
自分で決めることができるなら、
短所を輝かせていきたい。

こじつけでもいいから自分で決めちゃえば
プラスに変えるエネルギーが
働くようになっていきます。

というわけで、私も
3分でハッピーモードになれる記事を
これからも書いていきたいと思います。

長文を書くという欲は捨ててないので
そちらもがんばります。笑

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?