見出し画像

人気者になれるとっておきの方法

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

男女問わず好かれる人って
羨ましいですよね。

私は、人気のある人は
人を惹きつける特別な能力を持っているんだ
と思っていました。

ですが、この目に見えない能力は
誰もが持っているもののようです。

ただ、その能力を伸ばす努力をしているか
していないかの差だということが
最近わかってきました。

あなたは、人気のある人は
どんな人だと思いますか?

「この人と一緒にいたら楽しい♪」
「この人と一緒にいたら元気になる♪」

そう思ってもらえる人じゃないかなと
私は思います。

特別なスキルを持っているとか
そういうことではなく
目の前の人を喜ばせることができたら
人気は上がっていくと思うんです。

そのために、どんなことをやればいいか?

それは、りょーやんさんに教えてもらった
【1日4回「ありがとうを言われる」ゲーム】
です。
(※詳しくはこちらをお読みください)


「ありがとう」を言われるには
相手に喜んでもらうことが
絶対条件になります。

目の前の人に喜んでもらえると
あなたの人気は上がっていきますよね。

それをゲーム感覚で
身につけていくわけです。

このゲームは、
自分の価値が上がるだけでなく
人気者になっていくという
とんでもなく嬉しいおまけが
付いていました。

今、はじめて2か月半ですが、
本当にやってよかったと思います。
(先月もお花畑になりました。)

1日4回「ありがとうを言われる」くらい
簡単と思うかもしれないけど
日本人は「すみません」って言う人多いから
意外と難しいんですよ。

喜んでもらえると思っていたけど
反応がないことだってありますしね。

そんなときも
ゲームなので落ち込むこともなく
違う方法考えよう♪と
切り替えができています。

自己肯定感を上げたい方
人間関係をよくしたい方
人気者になりたい方は
ぜひやってみてくださいね♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?