見出し画像

長所を伸ばせば 短所も輝く

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

昨日は、欠点や弱点が「かわいい」に変わるときについてお話ししました。


コメントもたくさんいただいたのですが、
りょーやんさんから
こんなことを教えていただきました。

りょーやんは、長所をとことん伸ばしていくと、短所も魅力になるとも思っています✨✨

大谷翔平が絵が上手じゃなかったら、逆に「可愛い」となりそうな気がします💛

この話を聞いて、子どものころ
友達が好きな芸能人の真似をして
マジックで顔にホクロを描いていたのを
思い出しました。

わりと大きなホクロのある女性だったのですが、
友達にはそれが魅力的に見えたようです。

ですが、本人にとっては
コンプレックスだったかもしれませんよね。

実際、「あれ、ホクロがなくなってる?」
っていう芸能人も見かけます。

唇もそうですね。

ファンからすると
ぷっくりした唇が魅力的に見えていても、
本人にとっては
「たらこ唇がコンプレックス」
かもしれません。

愛されていたら
あなたが気にしているところも
「そこがいいのよ♪」
って言ってもらえるようになります。

長所を伸ばして尊敬される存在になると
短所は愛されるポイントになる。

長所がわからないという人は
周りの人に聞いてみてください。

どんな人にも長所はありますから、
自分で気づいていない可能性が高いです。

あなたが短所と思っていても、
逆に捉えることで
長所になることもありますしね。

自分がやりやすいなぁと思う方法を
取り入れてくださいね♪

いただいたコメントから
考え方の幅が広がっていきます。

皆さん、いつも本当にありがとうございます。

noteは本当に面白いし
私にとって有難い場所です。

りょーやんさんの記事は
学びの宝庫ですよ♪


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇自己紹介とサイトマップものぞいてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?