見出し画像

人から好かれるコツ

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

「あの人って、周りの人に協力してもらえることが多いよね。」
「応援してくれる人がたくさんいていいな。」

周りの人から好かれる人って
うらやましいですよね。

人が集まって、笑い声まで聞こえてくると
「楽しそうだなぁ」って思います。

「どうやったら人気者になれるんだろう?」

あなたも一度くらいは
考えたことがあるかもしれません。

その答えを、この漢字が教えてくれました。

人気者

」に「いい気」を配っている「」を
【人気者】というようです。

どうしてかというと、
それくらい気は伝染しやすいからです。

ほら、朝から上司が不機嫌な顔して
部屋に入ってくると、
その場にいる人全員が
ピリピリした空気に包まれますよね。

一緒に食事している人が
「これマズイわぁ」って言ってると
自分が食べてるものまで
美味しいと感じなくなったり。

友達が運転する車に乗ってるとき
イライラしてクラクション鳴らしているのを見ると
自分もイライラしてきたり。

ネガティブな「気」は伝染力が強いから
悪影響でしかありません。

どんなに賢い人や地位がある人でも
一緒にいて嫌な気持ちになる人は
人気ないですよね。

反対に、「いい気」を配ることもできます。

「楽しい」
「嬉しい」
「元気」
「勇気」
「感動」

こんな素敵な「気」を配ることができれば
周りの人は喜んでくれます。

人から好かれるためには
何か特別な能力が必要な気がするけど
そこではないようです。

一緒にいると、楽しい気持ちや嬉しい気持ちになる。

一緒にいると、元気や勇気が湧いてくる。

人気のある人というのは、
そんな「いい気」を配っています。

目の前の人にどんな気持ちをプレゼントできるか
考えてみてください。

いい気を配っていると
いつの間にか人気者になっていきますよ♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?