見出し画像

「トイレ掃除をすると金運が上がる」は本当?

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

「トイレ掃除をすると金運が上がる」
と言われますよね。

実際、トイレ掃除をやって
金運が上がった人はたくさんおられます。

しかし、まったく変わらなかったという人も
同じくらいいました。
(まるの周りで起きたことです。)

実際に金運が上がった人は、

「トイレは厄がたまりやすい場所だから、トイレを綺麗にすることで幸運を受け取る準備ができるよ。」

と言われていました。

説得力がありますよね。

ですが、

「トイレ掃除するのは大事だけど、金運とは関係ないよね。」

と言われれば、
それもそうだよなと思ってしまいます。

う~ん…
どちらが本当?

あなたはどう思いますか?

答えは、どちらも間違いではない。
です。

私自身、
「金運が上がった」「変わらなった」
という両方の経験をしました。

その違いは何だったかというと、

自分がリアルに感じていること

にありました。

私がトイレ掃除をしても
変化がなかったころ、

「何をやってもうまくいかない」

といつも思っていました。

だから、

「トイレ掃除をしても、変わらないよね…」

と思いながら掃除してたんです。

それが現実になっていたようです。

その数年後、同じ話を聞いたときは、

「トイレ掃除して金運上がるなら、ピカピカに磨いてみよ~♪」

って喜びながら掃除をしてたんです。

すると、収入が増えていきました。笑

「何をやってもうまくいかない」
↑これをリアルに感じているならそうなるし、

「いい方向に向かっていく」
↑これをリアルに感じているならそうなります。

というわけで、
トイレ掃除をすると金運が上がるかどうかは
自分が何をリアルに感じているかで
決まるようです。

あなたがリアルに感じていることって
何ですか?

チェックしてみてください♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?