見出し画像

諦めない勇気

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

私は毎朝、新聞に載っている
カープのキャンプ情報を
楽しみに読んでいます。

地元ならではのカープ情報が満載で、
それがなんとも楽しいです。

この時期、
選手は色々なことを試していますが、
結果が出ている選手もいれば
思うようにいっていない選手もいるようです。

うまくいかなければ
また違うことを試してみる。

そうやって、毎日毎日
ひたすら練習を積み重ねています。

こうして見ていると
試したことがすぐに結果に結びつく方が
圧倒的に少ない気がします。

100球投げこんだら
連続で三振を取れるようになるならいいけど、
何をどれだけやると結果が出るかなんて
わかりませんよね。

そこは、工夫して試してみるしかない。

ですが、心が折れそうになるときも
あると思います。

結果が出ないと
くじけてしまいそう…

実際、くじけてしまうときも
あると思うんです。

それでも諦めない。 

諦めない方を選択するのは
勇気がいるなと思いました。


選手のことだと客観的に見れるのですが、
自分のことになると
そうもいかないことがあります。

私は、結果を焦ってしまうことが
ありました。

新しいことをはじめて
1か月くらいしか経ってないのに
できるようにならないと

「才能がないからか?」 

って思ってしまうんです。

ですが、こういうときは
才能がないことに逃げ込んでいただけでした。

ダメな自分でいれば
結果を出さなくていいからです。

でも、そんな自分でいたくない。

ひたむきに練習する選手の姿を見ると
大事なことを思い出します。

1か月やそこらで人は育たない。

だから、勇気がいる方を選びたいし、
諦めずに続けていきたい。

クロサキナオさんの記事にも
やってみること
試してみることのとの大切さが
書かれてありました。

うまくいかないと
気弱になってしまうこともありますが、
気づけば軌道修正できますね。

色んな人の力を借りて
一歩一歩、前に進んでいきたいです。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?