見出し画像

心が向く方向に道はできていく

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

たくさん傷ついたとき
名言に助けられることがあります。

今日はある日の
私と偉人たちとの会話です。

今日の自分をつくり上げるためにできた傷は、その人の魅力を引き出す個性になる

喜多川泰

傷は魅力になるんですか?

どんなに教養があって立派な人でも、心に傷がない人には魅力がない。他人の痛みというものがわからないから

フジ子・ヘミング

でも、立ち直るのは大変です。

結果にこだわるな、成功にこだわるな、成長にこだわれ

本田圭佑

でも、私はそんなに強くないし…

人の弱さが分からない人間が一番弱い人間なのよ

瀬尾まいこ

すぐ失敗しちゃうんです。

失敗したからって何なのだ?失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか

ウォルト・ディズニー

未来が不安です。

お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ

ダンテ

でも、人生ってほんと思い通りにいかないじゃないですか。

思ったことが全部実現できたら危ない。3回に1回くらいがちょうどよい

松下幸之助

大丈夫なのかなぁ

心配するな、大丈夫、なんとかなる。

一休さん

それでも、この壁を超える勇気が…

壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

イチロー

そうなんですね。
何からはじめていけばいいだろう。

出来るか、出来ないかの選択をしている間は迷い続ける。やるか、やらないかである

石川洋

それでも、勇気が…

20年後に失望するのは、やったことよりもやらなかったことだ

マーク・トウェイン

失敗しても遠回りしてもいいのかな。

笑われて、笑われて、つよくなる。

太宰治

いえ、もう笑われたくありません。
でも、元気がでてきました。

悩みや迷いが吹っ切れない時は、行動して解決にあたりなさい

ジョセフ・マーフィー

わかりました。
やってみます。

あなたの心の向きが変わるといいな♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?