見出し画像

130日目の振り返り

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

昨日はnoteをはじめて130日目でした。

「今日も書いてみよう♪」
と思って取り組んでいたら、
毎日投稿できていました。

それだけでなく、
読んでくださる皆さまのスキやコメントが
本当に大きな力になっています。

ありがとうございます。

サイトマップを作成する際に
はじめたころの記事を
読み返してみたのですが、
かなりぎこちないものでした。

自分で書いたにもかかわらず
意味不明なものもあったし、
見ていて恥ずかしい気持ちになりました。

どんなことも、
やり始めはかっこ悪いことが多いですね。

例えば、自転車に乗れるようになるまでも
何度も派手に転んだし、
泳げるようになるまでも
手足が思うように動かず
ジタバタするだけで沈んだことがありました。

できなくて戸惑ったり
恥ずかしい思いをしながら
徐々に成長していくようです。

これまで「かっこ悪い」と「かっこいい」は
裏返しだと思っていましたが、

かっこ悪い経験を通して
本当のかっこよさが身についていく

ということに気づきました。

悔しい思いをしたことや
失敗して笑われるようなことがあっても、
その経験は必ず自分の味方になってくれます。

できることなら
最初からかっこよく決めたいけど、
かっこ悪い経験を飛ばして
前に進むことはできません。 

いま成功を収めている人たちも、
過去にはかっこ悪い時期があったはず。

そう思うと、覚悟も決まります。

かっこ悪くても続けていたら
読んでくださる方が増えていました。
(90日目は、全体ビューが7110)

コングラボードも届いていました。


これも皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?