見出し画像

子供がスマホゲームで勝手に課金。高額請求から返金までの話。

クレジットカードの請求書に身覚えのない請求額。

最終的に返金して頂きましたが、解決するまでは、大変悩み苦しみました。

どうすればいいのか分からず、何も手につきませんでした。

私には、法律知識も交渉力もありません。

すがる思いで、消費者センターに相談しました。

担当者さんは、経緯書の準備が出来たら、センター経由でAppleに送ると言われました。

2日後、「返金不可」と事務的なメールが送られてきました。

もはや、戦う気力はありませんでしたが、支払うお金もありません。

センターに相談し、経緯を書き直し、Appleへ送りました。
(謝罪の言葉、再発防止を追加して。)

(返金額、時期、ゲーム名は伏せます。)

返金された後のスクショです。(一部)

同じ悩みを抱えている方の参考になればと思い、Appleに送った経緯書を公開します。

ここから先は

1,003字

¥ 300

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、創作料理の材料に使わせて頂きます。