見出し画像

簡単クッキング。仕事を変える。

「料理は仕事?」

仕事ではない?

ちょっと、まって。

ちょっと、待て。

待て。

納得できぬ。

料理は仕事ではない。か。

だろうな。

子供の服を畳んで、引き出しに入れるのも、仕事ではない。か。

食器のこびりつきを、アルミタワシで落とすのも、

掃除機のゴミを、ホコリにまみれながら、ビニール袋に捨てるのも、仕事ではない。か。

トイレットペーパーを補充するのも、仕事ではない。か。

だろうな。

排水口の掃除も、仕事ではない。

いくらでも、あるな。

虚しくなるな。

歯ブラシ、自分で買いますか? 

好きなの買ってください。

でもまあ、似たようなことな。

もういいや。

洗濯洗剤どうやって入れるか、分かります?

アイロン何℃か分かります? 

給食エプロン溶けますよ。

掃除機の充電してます?

食洗機買ったって。。。

自分で入れて、食器棚まで入れてくれます?

予洗いって分かります?

マイナス1から、0まで全部やってよ。


あ、まあ、持ってきてくれただけで、40点。

あ、まあ、軽く洗ってくれるなら、60点。

あ、上手く食洗機に入れますね。

あ、明日、習字セットいる。

習字セット、洗ってないし。

あ、雨降ってきた。明日、上靴いるし。

まって、ゴミ出してない。

なんだろ、ここからお風呂の洗剤の宣伝するか。

数字で説明できませんでした。な。





よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、創作料理の材料に使わせて頂きます。