見出し画像

にんじんケーキ

昨日の朝、にんじんケーキを作った。

キャロットケーキをマネして、

シナモン、クローブ、カルダモンも加えてみた。

焼き上がり、ほのかにスパイスの香りはしたが、

食べてみたら味がない。

砂糖を控えすぎた。

だんなも「甘くない」とのこと。

次に作るときは、砂糖を10gプラスして作るぞ。

にんじんの千切りとくるみを崩して入れた。

くるみをそのまま食べるのは、そんなに好きじゃないので

いれなくてもいいかなぁと思ったけど

入れて正解だった。いいアクセントになっていた。

何事もやってみないとわからない。

にんじんは、全くにんじんを感じなかった。

もっと入れてもいいということか?

今朝、1日経たにんじんケーキを食べてみた。

ちょっと全体的になじんでいる。

味に集中するとほのかにおいしいような気もする。

にんじんは感じないけど。

こういう試行錯誤が楽しいのかもしれない。

ではまた╰(*´︶`*)╯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?