見出し画像

ブルアカ近況51【大決戦ホド終了と「百花繚乱」1章後半とブラックフライデー】

こんばんは
今日もブルアカの話をしたいと思います

大決戦ホド終了

前回の記事で書いた通り、開催期間の後半で大きくスコアと順位が動きましたね
前回貼ったスコアでは心許ないと思ったので、やる気を出してスコアを更新しました


結果です

日曜日の夜にこのスコアを出したのですが、6000~7000位だったかな?
その時点で安全圏だろうと放置していました、かなり順位が変動しましたね
最終日に1万位を超えた辺りで少し焦りましたが、大丈夫でしたね

とにかく、2万位以内プラチナトロフィー達成ですね!




部隊編成はこんな感じです

重装甲だけ動画を参考にしました
他は自分で考えて編成しました
倒すのだけなら簡単でしたが、タイムアタックが大変でした・・・


メインストーリー「百花繚乱」1章後半スタート

11月22日水曜19時に、メンテナンスが開けると共にストーリーも更新されました
この記事を書き終えたらストーリーを追って行きたいと思います

こちらがPV
登場する2人が新キャラクターとしてガチャにピックアップされています


というわけでガチャ回しました

10連でキキョウを引けました!

このキキョウは強キャラなのでは?と思いって回しました
課金石が充分に貯まっていなかったのですが、一か八かと回した結果、賭けに勝ちました!
レンゲは申し訳ないですが、撤退です

ここ最近、ガチャを回すと天井200連ばかりと不運続きだったのです・・・
普段、記事に載せないのはガチャで爆死していると思ってください
なので、ここぞとばかりに自慢していきます(笑)

御坂美琴は200連回しても出なかったのですよ・・・

まあ強キャラのシュンや最近出た新キャラのイチカをすり抜けで引けたんですけどね


ブラックフライデー

アマゾンで毎年行われるビッグセール、ブラックフライデーが来ましたね

いろんな物がお安く設定されていますね
その中で、ブルアカの電子書籍で半額で売られているのがありました

設定資料集です

『ブルーアーカイブ』のオフィシャルアートワークスがついに登場! リリース開始から1周年(2021.02.04~2022.02.03)の期間に公開された『ブルーアーカイブ』の美麗なアートワークを徹底収録しています。キャラクタープロフィール、メモリアルロビー、キービジュアルなどのビジュアル資料に加え、キャラクターの初期設定やイラストラフ、制作陣(アートディレクター×シナリオディレクター)へのスペシャルインタビューなど、『ブルアカ』の裏側に迫るメイキング素材も多数掲載! 見応え読み応えともに充実した一冊です!

アマゾンから引用


こちらはコミックアンソロジーです
VOL.2もお安くなっているのですが、絵的にnoteでは危険かもしれないと思ったので貼り付けは自重します
興味がありましたら読んでみてください


以上、最近のブルアカのお話でした~

来週は新総力戦があります
新しい属性の振動属性弾力装甲がクローズアップされます
そしてボスのギミックもどうなるのか?
来週が待ち遠しいですね

今日はここまでです~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?