生き方

寝れんから人生についての価値観書くわ。

まず、俺の生きる上でのルールは「自由」

やりたい事をやる。やりたくないことはできる限りしない。
愛する人達とだけできるだけ時間を過ごす。

俺も一流じゃないから、好きな事を仕事にはまだできてないけど一応食い扶持を確保しながらできる限り自由にってのがいまできてるから幸せだな。やりたくない仕事は断ってるし。
家族を作る頃にはいまやってる趣味の延長でも金を産むってのが目標ではある。

とにかく自由ってのが重要なんだよな。
物の見方もそう。人の考え方をダサくないこと以外は、否定せずに、人の良いところだけ見て接する。「いいじゃん。」みたいな感じで。

ここ何年かマジで彷徨ってたな。
考え方も。生き方も。
今は無駄なプライドとかが本当になくなって、見栄も何もかも。

恥かいて、逃げ回って、弱さを感じて。
自分のちっぽけさを知るって感じ。
そうすると、年齢とか環境とか言い訳しなくなるから、本当に心から求めるもので生きようって感じ。

まぁこれだけ言っとくけど、自由と怠惰は違うからな。自由てのは戦って得るものだから。

この歳になると、リアルで眼を見て小一時間でも話すとフェイクかどうかすぐわかるからな。
渡り歩く噂や幻想なんか何の当てにもなんねぇからな俺レベルになると。

男は研ぎ澄ましていこうぜ。
まず、筋トレでもいいし
格闘技でもスポーツでもいいけど、
自分の身体は常にシェイプしような。

んで、サウナ行って追い込めよ。

あと好きな女は口説け。
いま付き合ってる女がいるなら、彼女を毎日口説け。手を握って街を歩け。寝る前にキスしろ。
彼女いねえなら、ビビッと来た女にはガンガンアプローチかけろよ。チャンスは何回もねぇからな人生。

仕事はできる限り自分の得意なことやれよ。
向いてないことが1番金がついてこねえから。
まずは、得意分野を仕事にしろ。
喋るの得意なら喋る仕事つけ。
好きでも苦手なことは仕事にするな。いますぐ辞めろ。好きなことは趣味でもできるから。
※やりたいことない奴は俺が雇ってやる。

疲れた時は限界まで寝ろ。何もするな。携帯の電源は切っとけ。


おやすみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?