SNS疲れ?

SNS疲れなのに「threads」?って思う人もいると思います。


でもさ、Instagramと連携でしょ。
Twitterでは隠したけど本名でアカウント使ってるし。

いいんじゃないかな、と思ってる。

だって疲れない?匿名だからってさ去勢張ったり強がったり着飾ったり無理やりポジティブに振る舞ってみてもさ。

結局「映え」とか気にしたり「正論言ったり、悪ぶって悪態ついても」、
ふと我に返った時や正気になったり現実に戻った時疲れると思うんだよね。

どんな飾っても自分は自分でしかなく、現実は目の前にあるんだよ。

それもSNS疲れの一種だと思うんだよね。

キレイ事じゃなく素の自分は自分でしかなくて、そんな自分を出しても気兼ねなく交流してくれる人がいたらなあ、って思って「threads」のアカウント公開しました。

ホントの自分て、理屈っぽかったり妙に生真面目で、でもいい加減なとこはいい加減で、でも人一倍気にしいだったり・・・。

それでいて情に脆かったりでさ、
確かに世の中不条理だよ、でもさみんな歯食いしばって精一杯生きてるんだよね。その不条理も何とか受け入れて耐えているんだと思うんだ。
それをみんなで労いあっていけたらいいよね、って。

threadsではそういうところを公開もしていますし、そういう仲間づくりができたらいいな、って思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?