見出し画像

宇宙杯みんなの俳句大会 おとや賞!?

宇宙かっちーさんが神輿にのったみんなの俳句大会、いよいよ募集要項が開示されました!

何やら、同時進行でいろいろ起こるらしい・・・!どんどんバージョンアップしていくみんなの俳句大会。是非上の記事からご確認下さい。🍀

概要はこちら

【投句期間】
 3/25~4/25 24時
【投句方法】
 「春っぼい」俳句で大丈夫です。
 (季語なし、季重なりも受付)
 1人につき、1記事で投句
 (記事の中に三句まで投句OK)
【ハッシュタグ】
#宇宙俳句
【賞】
①白金賞・金賞・銀賞 各1点
 審査員賞の中から特に良かったもの
②審査員賞 各6点
 白賞、亀山賞、おとや賞、
 ジユンペイ賞、かっちー賞
③みんなの俳句大会大賞 1点
 前回同様、みんなの投票で選びます!
④こたつぶとん賞 1点
 前回はらっぱのりす賞受賞者が選句
⑤ひろ生賞、大橋ちよ賞、PJ賞 各数点
 宇宙杯美術、音楽、動画担当が選句

お気づきになりましたか?私の名前がある…!
という訳で、大変僭越ながら公式に審査員となりずっと「勝手に」行っていたおとや賞が、この度公式となりました😯✨(きっと今回だけ🤭)

お、おこがましくないか・・・!?と俳句素人を自覚している私はとてもとてもとても思ったのですが、みんなの俳句大会は、初めての人が気軽に参加できる大会✨俳句の素人が審査員だった方が気楽に参加頂ける事もあるだろうし、不勉強だからこそ選べる句があるかもしれない。と参加させて頂きましたっ。賞が増えるのも嬉しいですよね。

みんなの俳句大会は、初めましての方や、投句してなかったとしても、思いを寄せてくれた「みんなの」俳句大会✨よろしければお気軽にご覧頂き、ご参加下さい💕

どうぞ、宇宙杯でもよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?