見出し画像

白杯 勝手におとや賞🏅設立!?

ある日、回覧板が回ってきました。

俳句大会、白杯の副賞としておとや賞🏅を立ち上げてみては!個人賞の立ち上げウェルカム👍🏻✨

と(要約すると)その回覧板には書いてありまして…!!!

俳句の「は」の字も知らない私です💦💦💦
何だか最近、俳句界隈の皆様で盛り上がっているなぁ〜。楽しそうだなぁ|´-`)チラリ(盛り上がっている場が好き🐥)
でも、俳句について無知だし、皆さん楽しんでる姿を楽しも💕そう思っていた所にこの提案。

はじめましての方たくさん…!おとや?誰それ???…ですよね。の姿が見えるぅぅぅ。

が、オドオドし続ける私に、2名の先輩に背中を押される。来た流れはできるだけ乗るべし…!

そんな訳で、勝手に白杯にてエントリーされた俳句を一つ選んで、インク画にしてお渡し致します💌🕊️✨
いらなかったとしても、勝手に送りつけよう…!

大体、俳句をインク画にするってどういう事でしょうね???私にも分かりません💦
おつきあい頂ければ幸いです。

はじめましての方へ
インク画とは、文字通りインクを使った画像です。インクをポタポタ垂らして、出てきた現象を写真に撮るのが基本です。(なので実は写真表現)とても抽象的です。
世の中に「インク画」という技法がある訳ではありません💦私のたどり着いた表現がコレだったので、勝手に名付けています🤭
(よくイメージ映像とかに近いものがありますよね。名称あるのかな???)


……白杯、規模が大きすぎてドキマギしております。
隅っこの方でコソコソウロウロ怪しくうごいていたら私です…。
タイトル書くのも緊張した………。今もしている…。
主催者の皆様、勝手にお邪魔します!

※インク画制作にはお時間が掛かる場合があります。
※イメージと違う場合もどうぞ生暖かい目で見てやってください。

追記
企画元をご案内しそびれておりました💦
こちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?