見出し画像

必見❣️婚活パーティーでカップルになる人はこれをしている

皆さんこんにちは♪
愛のエキスパートきもっちゃんです。

最近、コロナ前のように自治体さんから街コンの相談が殺到してきていて、もうバタバタです
( ̄▽ ̄;)

どうしてかと言うとコロナ前は、私は毎月6回以上も婚活パーティーをして、結婚をさせてきた実績が残っているからなんです。

どうやってカップルを作っているかこの記事を読んでいる方に特別にお伝えします。


まず、皆さんのイメージで街コンとはどんなでしょうか?

アンケート調査をした結果
1、サクラがいそう
2、地元の人が来そう
3、出会いがないから
4、近くで開催されたから
5、友人から勧められたから

答えていくと、
今の時代、サクラは居ないですし、そんな方はお金を払ってまで街コンに来ませんし、カップルにもなりにくい

近い方が来るとは限りませんが、比較的車で1時間以内の方が来る傾向があります。

出会いがないのもあるかも知れませんが、何か心境の変化が起きないと婚活パーティーになかなか勇気出して行けませんね。

つづきは👇からお入りください


友人や職場の方から勧められたから、断りにくいと言うのもあるかもしれませんが、貴方の事を真剣に考えて心配している可能性が高いですので、行って感想を伝えてあげて下さい。
それを踏まえて、婚活パーティーでの出会いでカップルになるのか。
難しく考えずに、シンプルに考えて言葉にする。


必見
1. 1対1の3分間話す時に困った時用に質問を5つぐらい考えておく。
例えば海と山はどちらが好きですか?
自分はキャンプが好きなので山が好きです。
その理由も伝える。

2.街コンに来たのは初めてで緊張しますね。
話すのは苦手でなかなか眠れませんでした。
素直な気持ちは女性には共感してもらいやすいですよ。

3.ネガティブな話はしない。
最近嬉しかったことや気づきなど話す。
【クスっと笑う内容はベスト】
例えば、二日酔いで会社に行って同僚から栄養ドリンク2本もらって、ウルッと朝からきたとかでも大丈夫🙆‍♀️

4.失敗を恐れずにチャレンジをし、周りの方で困っている人には声かけたり、女性にものど乾いてないですか?など言う。
女性はしっかり見てますよ。

いかがだったでしょうか?
街コンは自分の器が周りに分かり、自分の見なかったものが見えます。

自分と向き合って、どうして自分は結婚したいのか?
自分はどう見えているのか分かるのが婚活パーティーです。
自分の事だけ考えていてはダメです。
結婚したら尚更です。
最初から上手く行く方は滅多にいませんが、まずは上の事にトライしてみて下さいね。

もし、婚活されていて、困りごとがある方はコメント下さい(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?